サマースクール 2023

サマースクール 2023

Summer School KOBILS

Sign Up for Summer School: Where Sustanable Dreams Grow

7月24日~8月4日(月~金:10日間)

KOBILS桃山台校
キンダーガーテン(4~6歳)
アッパースクール(小学1年生~中学2年生)

サマースクールの申し込みが始まりました!たくさん学び、たくさん遊びましょう!英語イマージョンプログラムで、環境について学び、持続可能な地球とするために私たち市民が取り組みできることについて学習します。

国連が掲げる持続可能な開発目標について学び、 年齢別のグループでSDGsに焦点を当て、キンダーガーテン生と小学校低学年生は、「海の豊かさを守ろう」と「陸の豊かさも守ろう」をフォーカスしてきます。

小学校中学年生からは、「飢餓をゼロに」「すべての人に健康と福祉を」「安全な水とトイレを世界中に」「つくる責任 つかう責任」「気候変動に具体的な対策を」に貢献する食の役割にフォーカスしていきます。高学年生以上は、「持続可能な都市とコミュニティの創造」をテーマに、神戸市をより持続可能な都市にするための計画を考え、それを翻訳して市に手紙を書いたり、市の今後のプロジェクトや計画を確認します!今、変化を起こそう!

OUTDOOR ACTIVITIES
塩屋カントリークラブでのスイミング、ハイキングやKOBILSファーム(畑)、遠足などの校外学習を行い、教室の外でも楽しみながら学びます。

RESEARCH LAPBOOKS
研究ノート、アート&クラフト、ミニレポートなど、子どもたちが作成した世界に一つの素敵なラップブックで、研究したこと・学習内容をまとめます。

OLDER KIDS BBQ / ONLINE SHOW FOR PARENTS
アッパー生は最終日の前日には夕方から夜8時半までスクールにてBBQを、キンダーガーテン生はサンドイッチパーティーで楽しみます。最終日には保護者の皆さまに向けた発表会を開催します。

GREAT STUDENT / TEACHER RATIO
資格を持った多くの教師とアシスタントスタッフが学習を指導しますので、全員が十分なサポートを受けることができます。

KOBILS Summer School

FEES

63,000円(KOBILS幼稚園児)
70,000円+税 (外部幼稚園児、KOBILS生 / 卒業生 (小1~中2)
76,000円+税 (外部生小1~中2)外部生には面接(5,000円)があります。

 

申込締切日: 6月30日(金)
(定員になり次第締切。KOBILS生の申込が優先されます)

外部生は面接テストがあります。(面接費:5,000円)
お問い合わせは、お問い合わせフォーム又は078-742-7101までお電話下さい。

Join Us!

私たちは、ハッピーでフレンドリーな子供たちの育成に自信を持っています。KOBILSでは、子供たちが逞しく、優しく、探究心があり、生涯学習が好きになることができます。スクールに来るのが好きで、私たちも子供たちが通って来るのが大好きです!是非一度スクールへお越し下さい。お子様にお会いできることをスタッフ一同お待ちしております。

2023年度入学関連資料の
ダウンロードはこちらから

KOBILS News!

KOBILSファーム

KOBILSでは、しあわせ家族さんご協力のもとKOBILSファームで野菜の栽培を始めました。エレメンタリー生、キンダーガーデン生が交代で畑しごとをしています。そのKOBILSファームについてのQ&Aをご紹介します。

幼児教育無償化

2019年10月1日より幼児教育無償化が始まっております。KOBILSキンダーガーテンでも、無償化対象施設となっており、月額37,000円まで補助を受けることができます。

キャリアウィーク

エレメンタリースクールでは毎年、キャリアウィークを開催しています。キャリアウィークでは、様々な職業の方々に来ていただき、それぞれの仕事内容についてお話をしていただいています。