サタデースクール

サタデースクール
桃山台7-1-25
対象年齢:6歳〜12歳
10-12:00 と 13-15:00

サタデースクール

バイリンガル、英語上級者、ネイティブスピーカーの方、インターナショナルキンダーガーテン卒園生、帰国子女の方、KOBILSのサタデースクールに参加しませんか?KOBILSでは、英語学習はもちろん、会話や遊びを通じて自然と英語を話す機会を設け、英語学習と自然に英語を身につけることをバランスよく行うため、様々なアクティビティを組み入れたプログラムになっております。

Why Choose KOBILS International Program?

KOBILSでは、インターナショナルスクールに通うことなく、日本の学校へ通いながら、英語のスピーキング、リーディング、ライティングスキルを習得できるプログラムを提供しています。

Native course materials

サタデースクール午前クラスでは、アメリカまたはイギリスで現地の子供たちが使用している教科書を使って英語を学習し、サタデースクール午後クラスは、サイエンスクラスを行っています。また、平日アフタースクールクラスでは、ESLクラス、特別クラス等を提供しています。

Placement in level appropriate classes

クラスはレベル分けされており、お子様は自分のレベルに合ったクラスで学習することができ、クラスを変更することもできます。このようにお子様は、常に自分のレベルにあったクラスで自分にあった挑戦をすることができます。

Experienced, full-time native teachers

全てのクラスは、イギリス、アメリカ、オーストラリア、フィリピン出身のフルタイムネイティブ講師が担当します。講師は、資格を有し研修を受けた先生か、または、対象年齢のお子様の指導経験を有する先生です。KOBILSの先生は、みんなやる気があり、子供たちに教えることが好きで、楽しく刺激的な学習環境を提供できる方ばかりです。

English Immersion

KOBILSでは、英語イマージョン環境を提供しています。子供たちは授業中でも休み時間でも、先生でもお友達でも誰に対しても自然と英語で話します。このような環境の中、ネイティブスピーカーは、安心して過ごすことができ、また日本人の子供たちは、自然な会話の中で英語を使う機会が与えられます。子供たちは先生がいるかいないかに関わらず自然と英語を話します。これは私たちのプログラムのとてもユニークな特徴であり、とてもうまく成り立っています。

Termly Fun Days, parties, events and trips. Summer school too!

各学期には、ファンデイが1日あります。今までのファンデイでは、布引の滝にハイキング、ボーリング、大阪市立科学館、マリスト国際学校のフードフェスティバルなどに出かけました。このような課外行事を通じて、自然に英語で会話をする機会を設けております。その他、ハロウィンパーティ、クリスマスパーティや毎年定員を超える申込をいただくサマースクールも行っております。

Bus to School

土曜日には、垂水、塩屋、清玄町、名谷、学園都市、舞子に無料送迎バスを運行しております。

A huge library and online content too!

KOBILSは、洋書の蔵書数が多いスクールです。子供たちのリクエストや興味に応じて常に蔵書を増やしています。KOBILSの子供たちは、ライブラリーから一度に6冊まで本を借りることができ、読むことが大好きです。また、オンライン教材のRAZ-kids(現在使用中)やKids-Phonicsなども使用することがあります。

Communication with Parents

KOBILSでは、保護者の方々とコミュニケーションをとり、お子様の上達状況をお知らせする保護者面談が年に一度あり、プログレスレポートをお渡しします。また、保護者限定のFacebook グループで写真やビデオをご覧いただけます。コドモンには宿題、連絡事項などを随時掲載しており、保護者の方々にもクラスの様子を知っていただくことで、お子様の学習に関わりサポートしていただければと思っております。

Successful international placements

KOBILSでは、海外への進学もサポートしており、アメリカのボーディングスクールやアラブ首長国連邦、アメリカ、日本国内のインターナショナルスクールへ進学実績があります。子供たちは、スムーズに進学でき、進学先においても優秀な成績を修めています。

Test success without explicit test preparation

KOBILSでは、試験のために特別に学習することはありませんが、試験においてもよい成績を修めています。KOBILSでは、児童生徒の興味や経験に合わせて作られているケンブリッジ英検、PET、KETの受験をお勧めしておりますが、日本英語検定(英検)の場合は、目安として、日本人やミックスの子供たちは、小学校1年生~2年生で英検3級、小学校2年生~3年生で英検準2級、小学校4年生~5年生までに英検2級に合格する程度の英語力があります。お子様により合格時期は前後しますが、KOBILSでは、試験準備に貴重な時間を費やすことなく、試験でもKOBILSで学習した実力を発揮できます。

Critical Thinking and Discussion

KOBILSの子供たちは、英語を上手に話し、試験でも優秀な成績を修めることができますが、ネイティブレベルのクラスにおいても、きちんと文章で回答でき、エッセイや文章の構成を理解し書くことができます。また、スペルを覚え発音もよく、自分の意見をしっかり持ち議論することができます。

Regular Performance Day

毎年2月にプレゼンテーショの機会を設け、歌などの特技を保護者の方に披露する日があります。お子様の英語の上達をご覧いただくことができます。

Saturday School

Junior High School and High School Success

2005年に入会したKOBILSの一期生は、現在大学生や社会人になりました。そのようには同志者大学や上智大学など英語で授業が行われる大学への進学した生徒、大阪大学や京都大学へ進学した生徒、さらにはイギリスのSussex大学へ進学した生徒もおります。生徒たちはKOBILSで学習する英語と受験のための英語が異なることを理解しつつ、学習した知識を学校でも活用し、大変優秀な成績を修めています。また、全国高等学校英語スピーチコンテストで全国2位になった卒業生もおり、オーストラリアで神戸代表として選出された中学生もおります。ほとんどの生徒は、中学1年生で英検2級に合格し、その後準1級を取得しております。このようにKOBILSの卒業生が国内に留まらず活躍の場を広げていることを私たちは誇りに感じています。

How Can My Child Join?

お申込は、新学期が始まる4月の前年9月から受け付けております。ご希望のクラスに入会できるようお早めのお申込をお勧めいたします。定員に空きがある場合は、途中入会も可能です。土曜日の午前中クラスの見学を随時受け付けています。お電話でご予約のうえ、お越しください。たくさんの方にお会いできることを楽しみにしております。

Join Us!

私たちは、ハッピーでフレンドリーな子供たちの育成に自信を持っています。KOBILSでは、子供たちが逞しく、優しく、探究心があり、生涯学習が好きになることができます。スクールに来るのが好きで、私たちも子供たちが通って来るのが大好きです!是非一度スクールへお越し下さい。お子様にお会いできることをスタッフ一同お待ちしております。

入学手続き:

願書ダウンロードはこちらからどうぞ

サタデースクール
桃山台7-1-25
対象年齢:6歳〜12歳
10-12:00 と 13-15:00


KOBILS News!

幼児教育無償化

2019年10月1日より幼児教育無償化が始まっております。KOBILSキンダーガーテンでも、無償化対象施設となっており、月額37,000円まで補助を受けることができます。

キャリアウィーク

エレメンタリースクールでは毎年、キャリアウィークを開催しています。キャリアウィークでは、様々な職業の方々に来ていただき、それぞれの仕事内容についてお話をしていただいています。

オンライン説明会

オンライン説明会、オンライン見学ツアーが終了しました。オンラインでの開催は、初めての試みでしたが、87%の方が「大変良かった」「良かった」とアンケートにお答えいただきました。アンケートにご協力いただいた方々は、ありがとうございました。