中学生高校生アフタースクール

中学生高校生アフタースクール
桃山台7-1-25
対象年齢:12歳〜18歳
水曜日-金曜日
19:00-21:00

中学生高校生アフタースクール

Why choose KOBILS at High School?

KOBILSでは、英語上級者、ネイティブスピーカー向けに様々なクラスを提供しています。

Level appropriate classes and assessment

スピーキング、リーディング、ライティング、リスニングのレベルに基づきクラスを決定致します。学習能力が高い方は、少し高いレベルのクラスに挑戦してもらうこともあります。お子様の苦手な点と取り組む分野を重視した個別学習計画(Independent Learning Plans (ILPs))を作成してお渡しします。KOBILSでは、英語のレベルを示す国際標準規格として、欧米で幅広く導入されているCEFR(Common European Framework for English learning)を基に評価しています。

Classes tailored to student needs

コースは、お子様の苦手な点と将来の目標を確認し、それらの必要性に応じて考えられています。テキストは、一般的な学習事項をカバーすることを重視して選択することがありますが、学習スキル、試験準備、その他個人の関心事などについてもクラス内で時間を費やしています。

English Immersion environment with awareness of JHS / HS curriculum and goals

授業は英語のみで行われますが、先生は、中学校や高校の英語カリキュラム・学習目標について理解しており、学校英語との比較を行ったり、学校英語での学習点を思い出すよう授業を行います。比較や知識を定着させるために必要な場合は、日本語に訳して指導を行うこともあります。

Experienced, full-time native teachers

全てのクラスは、イギリス、アメリカ、ニュージーランド、日本出身のフルタイムネイティブ講師が担当します。講師は、資格を有し研修を受けた先生か、または、対象年齢のお子様の指導経験を有する先生です。KOBILSの先生は、みんなやる気があり、子供たちに教えることが好きで、楽しく刺激的な学習環境を提供できる方ばかりです。

A huge library and online content too!

KOBILSは、洋書の蔵書数が多いスクールです。子供たちのリクエストや興味に応じて常に蔵書を増やしています。KOBILSの子供たちは、ライブラリーから一度に6冊まで本を借りることができ、読むことが大好きです。また、リーディングスピードの上達や試験対策、語彙を増やすため、オンライン教材(現在はRAZ-kidsを使用中)を使用することがあります。

Communication with Parents

KOBILSでは、保護者の方々とコミュニケーションをとり、お子様の上達状況をお知らせする保護者面談が年に一度あり、プログレスレポートをお渡しします。また、Facebook グループに写真やビデオを載せたり、当校ウェブサイトを利用して、宿題、連絡事項などを随時掲載しております。このように、保護者の方々にもクラスの様子を知っていただくことで、お子様の学習に関わりサポートしていただければと思っています。

Successful international placements

KOBILSでは、海外への進学もサポートしており、アメリカのボーディングスクールやアラブ首長国連邦、アメリカ、日本国内のインターナショナルスクールへ進学実績があります。子供たちは、スムーズに進学でき、進学先においても優秀な成績を修めています。

Test success without explicit test preparation

KOBILSでは、全ての時間を試験準備のためだけに使うことはありませんが、クラス中10〜15分を費やして、試験スキルを学習することがあります。KOBILSでは、児童生徒の興味や経験に合わせて作られているケンブリッジ英検、PET、KETの受験をお勧めしておりますが、日本英語検定(英検)を受験される場合はサポートも行っています。高校生クラスでは、TOEFL試験対策やその他、子供たちが興味のある試験の対策をする時間を設けています。KOBILSでは、試験準備のみのコースはありません。その理由は、英語のスキルを上達させることで優秀な成績を修めることができると信じており、試験対策のみに専念したコースでは、本当に英語を上達するのを妨げると考えているからです。

Critical Thinking and Discussion

クラスで重視している点として、クリティカルシンキング(批判的思考)、デイスカションスキルがあります。子供たちが、自分たちで答えや情報を見つけるように促し、自分たちの実力よりも難しいレベルの問題でも取り組める力を養い、クラスメートと議論することができるようになるように学習します。

Junior High School and High School Success

2005年に入会したKOBILSの一期生は、現在、高校生や大学生になり、学校の試験や受験でも優秀な成績を修めております。KOBILSで学習する英語と受験のための英語が異なることを理解しつつ、学習した知識を学校でも活用し、大変優秀な成績を修めています。KOBILS生の中では、須磨学園高校、長田高校、葺合高校国際科、甲南高校などへ進学実績があります。また、全国高等学校英語スピーチコンテストで県大会、近畿大会で最優秀賞を受賞し、全国大会2位になった卒業生もおります。また、オーストラリアから神戸代表として選出された生徒もおります。目安として、中学1年生で、英検2級に合格し、その後英検準1級にも合格しています。

How Can My Child Join?

お申込は、新学期が始まる4月の前年9月から受け付けております。ご希望のクラスに入会できるようお早めのお申込をお勧めいたします。定員に空きがある場合は、途中入会も可能です。まずは、お電話でご予約のうえ、クラスの内容や雰囲気を見ていただければと思います。たくさんの方にお会いできることを楽しみにしております。

Join Us!

私たちは、ハッピーでフレンドリーな子供たちの育成に自信を持っています。KOBILSでは、子供たちが逞しく、優しく、探究心があり、生涯学習が好きになることができます。スクールに来るのが好きで、私たちも子供たちが通って来るのが大好きです!是非一度スクールへお越し下さい。お子様にお会いできることをスタッフ一同お待ちしております。

2023年度入学関連資料の
ダウンロードはこちらから

中学生高校生アフタースクール
桃山台7-1-25
対象年齢:12歳〜18歳
水曜日-金曜日
19:00-21:00


KOBILS News!

KOBILSファーム

KOBILSでは、しあわせ家族さんご協力のもとKOBILSファームで野菜の栽培を始めました。エレメンタリー生、キンダーガーデン生が交代で畑しごとをしています。そのKOBILSファームについてのQ&Aをご紹介します。

幼児教育無償化

2019年10月1日より幼児教育無償化が始まっております。KOBILSキンダーガーテンでも、無償化対象施設となっており、月額37,000円まで補助を受けることができます。

キャリアウィーク

エレメンタリースクールでは毎年、キャリアウィークを開催しています。キャリアウィークでは、様々な職業の方々に来ていただき、それぞれの仕事内容についてお話をしていただいています。