KOBILSについて

KOBILS

Bilingualism in Japan

KOBILSは、神戸バイリンガルスクールの略称で、日本の子供たちに英語・日本語のバイリンガル教育を行う英語スクールとしての願いを反映しています。KOBILSでは、日本で生活している日本人の子供たちでバイリンガルを目指す方や帰国子女の方、インターナショナルスクールを卒業された方、ミックスの方、英語ネイティブスピーカーの方等にコースを提供しています。ほとんどのクラスが英語イマージョンコースとなりますが、フルタイムコース、アフタースクールプログラムで日本語クラスを実施しています。また、日本語を上達させたい英語ネイティブスピーカー向けの日本語クラスもあります。KOBILSは、0歳から18歳までの方々を対象とした様々なクラスを実施しています。

Loving Learning

KOBILSでは、バイリンガル教育を推進しながら、子供たちが学習を好きになるように促します。子供たちは、楽しんで学習し、自分はそれが得意であると自信を持ち、学習方法を身につけ、一生涯において学習が好きになるよう育成しています。年齢を問わず、子供たちに合ったレベルのコースを実施しており、他の子供たちと比較して採点するのではなく、学習状況、自己評価、目標設定を重視して採点しています。その為、KOBILSの子供たちは、当校のスローガンである「lots of learning, lots of fun」のとおり、よく学びよく遊ぶことを楽しむことができるのです。

KOBILS

Becoming SKILL-ful: Strong, Kind, Independent, Lifelong Learners

KOBILSでは、子供たちに器用(何事でも巧みにやり遂げる)になって欲しいと考えています。「強さ」「優しさ」「探究心」「自立」「生涯学習」を育成しています。これらを重視することにより、子供たちのこれからの人生において、何があっても立ち向かう準備ができると信じています。先生と一緒に前向きな目標を設定し、それを成し遂げるための方法を考えます。また、「なぜ?知りたい」という好奇心や興味を常に持ち続けながら、生涯にわたり学んでいくように促します。

about4

Teacher owned

ジャニーナ タビーは、KOBILSのオーナー、校長、取締役を担っております。ジャニーナは、バイリンガルの子供2人(小学生と高校生)の母でもあります。彼女の子供たちは、英語と日本語の話す、読む、書く全てにおいてバランスのとれたバイリンガルです。ジャニーナは、CELTA及びDELTA(英国ケンブリッジ大学認定の英語教師資格)を所有しております。また、他の教師にも通信でDELTAの受講を進めています。また、言語学の修士号をもち、現在は、教育管理学の修士号取得を向けて勉強しております。ジャニーナは、20年以上日本において英語を教えており、KOBILS設立前は、プリスクール、語学学校、会社、医科、大学などで英語を教えた経験があります。現在もボランティアとして、地域の小学校や小束山保育園で教えており、マリスト国際学校の理事も勤めております。時間が許す時には、マラソンやサイクリング、読書を行い、いつも忙しく人生をエンジョイしています。

KOBILS History

2005年 ジャニーナタビーがEnglishDreamを設立。5歳以上の英語上級者向け英会話スクール。
2008年 英語上級者のお子様を持つ保護者の方々や英語幼稚園、インターナショナルプリスクールへ通わせたいと考える保護者方々からの要望を受け、桃山台にて神戸バイリンガルスクールを設立。キンダーガーテンに3-4歳児を初めて受入れ、上級者小学生向けアフタースクール、サタデースクールを開講。
2011年 小学生プログラムの卒業生を対象に中学生クラスを開講。
2012年 2-3歳児向けプリスクールを開講し、キンダーガーテンを桃山台校1へ移転。
2014年 東垂水にある広い敷地を有する字高丸キャンパスへキンダーガーテンを移転。その他の全てのプログラムを桃山台本校で実施。
2015年 0−3歳児対象に桃山台本校に神戸市認可事業小規模保育園を開設。小規模保育園は、日本語で保育を行い、英語のサークルタイムを実施。桃山台アネックスへプリスクールを移転。
2016年 新キャンパスMomo Parkをオープンし、小学生アフタースクール及びサタデースクールを移転。
2017年 Momo Parkにおいて神戸で初のバイリンガル小学校となるKOBILS Primaryを開設予定。バイリンガルを目指す子供たちを対象に授業は英語及び日本語で行います。また、英語のみを話すお子様を対象に第二言語としての日本語プログラムを提供予定。

Join Us!

私たちは、ハッピーでフレンドリーな子供たちの育成に自信を持っています。KOBILSでは、子供たちが逞しく、優しく、探究心があり、生涯学習が好きになることができます。スクールに来るのが好きで、私たちも子供たちが通って来るのが大好きです!是非一度スクールへお越し下さい。お子様にお会いできることをスタッフ一同お待ちしております。

2018年度入学手続き:

プリスクール、キンダーガーテン、エレメンタリースクールの願書ダウンロードはこちらからどうぞ

KOBILS News!

KOBILS エレメンタリー:2018年度は新1年生から3年生を募集

2017年4月より、1年生及び2年生を対象としたKOBILSエレメンタリーが開校致しました。2018年度は、新1年生から3年生までを募集します。プログラムの詳細は、ウェブサイトをご覧いただき、見学のご予約は、 office@kobils.ed.jpまでご連絡下さい。

KOBILS 年間スケジュール 2017-2018:全プログラム

KOBILSの2017-2018年間カレンダーです。新学期からの日程、予定、特別行事などを確認できます。

2017年4月からMomo Parkでエレメンタリースクールをオープンします

KOBILSでは、2017年4月からMomo Parkにおいて、小学1年生、2年生を対象にバイリンガル小学校をオープンします。このプログラム、料金、入学手続きについての最新情報の配信をご希望の方はサインアップをお願い致します。