桃山台プライマリー
対象年齢:12歳〜18歳
19:00-21:00

中学生・高校生アフタースクール

KOBILS

Why choose KOBILS at High School?

KOBILSでは、英語上級者、ネイティブスピーカー向けに様々なクラスを提供しています。

Level appropriate classes and assessment

スピーキング、リーディング、ライティング、リスニングのレベルに基づきクラスを決定致します。学習能力が高い方は、少し高いレベルのクラスに挑戦してもらうこともあります。お子様の苦手な点と取り組む分野を重視した個別学習計画(Independent Learning Plans (ILPs))を作成してお渡しします。KOBILSでは、英語のレベルを示す国際標準規格として、欧米で幅広く導入されているCEFR(Common European Framework for English learning)を基に評価しています。

Classes tailored to student needs

コースは、お子様の苦手な点と将来の目標を確認し、それらの必要性に応じて考えられています。テキストは、一般的な学習事項をカバーすることを重視して選択することがありますが、学習スキル、試験準備、その他個人の関心事などについてもクラス内で時間を費やしています。

English Immersion environment with awareness of JHS / HS curriculum and goals

授業は英語のみで行われますが、先生は、中学校や高校の英語カリキュラム・学習目標について理解しており、学校英語との比較を行ったり、学校英語での学習点を思い出すよう授業を行います。比較や知識を定着させるために必要な場合は、日本語に訳して指導を行うこともあります。

Experienced, full-time native teachers

全てのクラスは、イギリス、アメリカ、ニュージーランド、日本出身のフルタイムネイティブ講師が担当します。講師は、資格を有し研修を受けた先生か、または、対象年齢のお子様の指導経験を有する先生です。また、多くの講師が日本語を話せるバイリンガルです。KOBILSの先生は、みんなやる気があり、子供たちに教えることが好きで、楽しく刺激的な学習環境を提供できる方ばかりです。

A huge library and online content too!

全日制インターナショナルスクールを除き、関西地区では、洋書の蔵書数が最も多いスクールです。また、子供たちのリクエストや興味に応じて常に蔵書を増やしています。KOBILSの子供たちは、読むことが大好きです。また、リーディングスピードの上達や試験対策、語彙を増やすため、オンライン教材(現在はRAZ-kidsを使用中)を使用することがあります。

Communication with Parents

KOBILSでは、お迎えの時間やメールを利用して、保護者の方々とコミュニケーションをとり、お子様の上達状況をお知らせしています。保護者面談もあり、年に一度、通知表もお渡しします。また、スクールブログに写真やビデオを載せたり、Facebook グループには写真、宿題、連絡事項などを随時掲載しております。また、KOBILSの活動状況などを載せたKo-Newsを日本語及び英語で発行しています。このように、保護者の方々にもクラスの様子を知っていただくことで、お子様の学習に関わりサポートしていただければと思っています。

Successful international placements

KOBILSでは、海外への進学もサポートしており、アメリカのボーディングスクールやアラブ首長国連邦、アメリカ、日本国内のインターナショナルスクールへ進学実績があります。子供たちは、スムーズに進学でき、進学先においても優秀な成績を修めています。

Test success without explicit test preparation

KOBILSでは、全ての時間を試験準備のためだけに使うことはありませんが、クラス中10〜15分を費やして、試験スキルを学習することがあります。KOBILSでは、児童生徒の興味や経験に合わせて作られているケンブリッジ英検、PET、KETの受験をお勧めしております。また、日本英語検定(英検)は児童向けではありませんが、受験される場合はサポートを行っています。高校生クラスでは、TOEFL試験対策やその他、子供たちが興味のある試験の対策をする時間を設けています。KOBILSでは、試験準備のみのコースはありません。その理由は、英語のスキルを上達させることで優秀な成績を修めることができると信じており、試験対策のみに専念したコースでは、本当に英語を上達するのを妨げると考えているからです。

Critical Thinking and Discussion

クラスで重視している点として、クリティカルシンキング(批判的思考)、デイスカションスキルがあります。子供たちが、自分たちで答えや情報を見つけるように促し、自分たちの実力よりも難しいレベルの問題でも取り組める力を養い、クラスメートと議論することができるようになるように学習します。

Junior High School and High School Success

2005年に入会したKOBILSの一期生は、現在、中学生や高校生になり、現在もKOBILSに通いながら、学校の試験や受験でも優秀な成績を修めております。KOBILSで学習する英語と高校受験のための英語が異なることを理解しつつ、学習した知識を学校でも活用し、大変優秀な成績を修めています。KOBILS生の中では、須磨学園高校、長田高校、葺合高校国際科、甲南高校などへ進学実績があります。また、全国高等学校英語スピーチコンテストで県大会、近畿大会で最優秀賞を受賞し、全国大会2位になった卒業生もおります。また、オーストラリアから神戸代表として選出された生徒もおります。目安として、中学1年生で、英検2級に合格し、その後英検準1級にも合格しています。

How Can My Child Join?

お申込は、新学期が始まる4月の前年9月から受け付けております。ご希望のクラスに入会できるようお早めのお申込をお勧めいたします。定員に空きがある場合は、途中入会も可能です。土曜日の午前中クラスの見学を随時受け付けています。お電話でご予約のうえ、クラスの内容や雰囲気を見ていただければと思います。ご予約なしでも見学して頂けることもありますので、お気軽にお立ちより下さい。たくさんの方にお会いできることを楽しみにしております。

Join Us!

私たちは、ハッピーでフレンドリーな子供たちの育成に自信を持っています。KOBILSでは、子供たちが逞しく、優しく、探究心があり、生涯学習が好きになることができます。スクールに来るのが好きで、私たちも子供たちが通って来るのが大好きです!是非一度スクールへお越し下さい。お子様にお会いできることをスタッフ一同お待ちしております。

2018年度入学手続き:

プリスクール、キンダーガーテン、エレメンタリースクールの願書ダウンロードはこちらからどうぞ

桃山台プライマリー
対象年齢:12歳〜18歳
19:00-21:00


KOBILS News!

KOBILS エレメンタリー:2018年度は新1年生から3年生を募集

2017年4月より、1年生及び2年生を対象としたKOBILSエレメンタリーが開校致しました。2018年度は、新1年生から3年生までを募集します。プログラムの詳細は、ウェブサイトをご覧いただき、見学のご予約は、 office@kobils.ed.jpまでご連絡下さい。

KOBILS 年間スケジュール 2017-2018:全プログラム

KOBILSの2017-2018年間カレンダーです。新学期からの日程、予定、特別行事などを確認できます。

2017年4月からMomo Parkでエレメンタリースクールをオープンします

KOBILSでは、2017年4月からMomo Parkにおいて、小学1年生、2年生を対象にバイリンガル小学校をオープンします。このプログラム、料金、入学手続きについての最新情報の配信をご希望の方はサインアップをお願い致します。